Blogブログ

我が家の子供たち

2024.09.30NEW

我が家には3人の子供がいますが、今年から全員今までとは違う環境となりました。
長男は大学生1年生、長女は高校1年生、次女は中学1年生です。
長男に至っては、親元を離れ初めての一人暮らしです。
大学は県庁所在地にあり大学もそれほど中心部から遠くは無いのですが、近くに買い物をする所が、ほとんどなくもっぱらコンビニがメインの買い物所のようです。引っ越したばかりのころはよくLINEが入ってきましたが、最近は生活にも慣れたのか、あまり連絡もこなくなりました。大学では馬術部に入り近くの乗馬クラブを借りて練習をしているとの事。
先日は新入生の大会にも参加したようです。ずっと続けていけばオリンピックも夢でないかも・・・なんてことはないと思いますが。

長女は高校ではかるた部に入りました。ちょっと前に広瀬すず主演で映画化された「ちはやふる」という映画で話題になった競技かるたです。結構な頻度で遠征し練習試合に行っています。
これ結構大変で百人一首すべて暗記するだけでなく、どこに配置したかも記憶しないといけません。
高校から始めたのですが、先日正式な大会があり各級ごとに9グループに分かれ試合をし、優勝し、昇級したそうです。
めざせ近江神宮です。(滋賀県の近江神宮で全国大会があります。)

次女は美術部に入りました。元々絵を描く事が好きですので、まあ想像通りかなとは思いましたが。
小学校でも特に表彰とかはされたことは無いのですが、好きなものに打ち込むことはいい事だと思います。

それぞれ今までの環境や友達関係も変わり、3人3様で新生活を楽しんでいるようです。
大人になってから後悔しないよう青春時代を謳歌してもらいたいと思った次第です。

平野Tでした。

一覧へ戻る

竹下一級建築士事務所HOME > ブログ

・静岡本社
静岡県浜松市中央区田町230-17 田町ファーストビル5階
TEL: 053-401-0201

Copyright © Takeshita Architiects And Associates All Rights Reserved.