Blogブログ

新しい楽しみかた

2024.04.22NEW

こんにちは。

設計スタッフの神津です。

産休・育休明けで久しぶりのブログです。

育休中、趣味の登山をいつ再開できるか、子どもと自分の体調・体力と相談し
息子が4ヶ月の時に、抱っこ紐で2時間ちょっとの軽いハイキングデビューをしました。

 

その後、夏休みに八方池に行ってみましたが、抱っこ紐での登山に限界を感じ
ベビーキャリアを購入、その後は快適な登山になりました。

息子も視線が高くなるのが楽しいのか、喜んでベビーキャリアに乗ってくれて
一緒に登山を楽しむことができました。

IMG_1809.jpg

ハイキングデビュー(島田市の白岩寺山)

IMG_4734.JPG

ベビーキャリアの様子 揺れが心地良いのかよく寝ます

IMG_4189.jpg

生後9ヶ月頃の登山 (三重県と滋賀県の県境の竜ヶ岳)

これまでのように長い行程や泊まりの登山は難しくなりましたが
今まで行った事がない山を選んだり、山頂でゆっくりしたり
今までとは違った視点で楽しむこと事が出来るなと思いました。

息子も自分で歩けるようになったので、また登山の仕方も変わっていくと思います。

登山に限らず、これからも子ども成長に合わせて一緒に楽しめることを模索していきたいと思います。

一覧へ戻る

竹下一級建築士事務所HOME > ブログ

・静岡本社
静岡県浜松市中央区田町230-17 田町ファーストビル5階
TEL: 053-401-0201

Copyright © Takeshita Architiects And Associates All Rights Reserved.