Blogブログ

切り紙

2024.03.11NEW

年末に本屋の値下げコーナーで見つけた「仏像の切り紙」の本を買いました。

自分は仏像にも、切り紙にも少しも興味が無いのですが、

息子は暇なときに何かつくりたいモードになるので、

その時に遊べるようにといいんじゃないかということで買うことになりました。

中の絵柄のデザインもシンプルで嫌な感じが無かったので、それも決め手でした。

 

年末年始の行事や、学校行事などがあり、ほっておかれた本ですが、

つい先日、日の目を見ることが出来ました。

IMG_1401.JPG

息子が切り出した、阿修羅像。。

見本通りの感じです。

こういう作業のスキルは10歳前後で追い抜かれている気がしています。

まだ1つしかつくっていないので、今後どの程度レベルアップするかはわかりませんが、

どんどん要領を得ていけば、オリジナルをつくれるようになりそうな気がします。

修学旅行で行くお寺にあるのと同じ仏像つくって持っていくように提案してみましたが、「面倒くさい」と断られました。

じゃあ、アシュラマンつくってみたらと提案したら、少し乗り気で「サンシャインもいけそうだね」と言われました。

やっぱりキン肉マンのキャラクターは偉大だなと感じながら、

格好よくはぐれ悪魔超人コンビつくれたらいい場所に飾ってあげる約束をしました。

 

仏像の絵をいくつか見ていたのと、最近あまり旅行に行けていないのとで、京都に行くのもいいなと思いましたが、

修学旅行の直前に連れていく場所では無いので、違う場所に旅行に行きたいです。

そうこうしているうちに、こどもの春休みに入るので、早く検討しなくてはと焦りだしました。。

 

タナカ マサヒロ

一覧へ戻る

竹下一級建築士事務所HOME > ブログ

・静岡本社
静岡県浜松市中央区田町230-17 田町ファーストビル5階
TEL: 053-401-0201

Copyright © Takeshita Architiects And Associates All Rights Reserved.