Blogブログ

近場の魅力を再発見

2023.11.27NEW

つい先日まで、半袖で過ごすほどの暑さだったのに急に寒くなってきましたね。

秋はどこへ行ってしまったのか?と感じる今日この頃です。

さて私は先日、新城にある『肉匠かどや 食堂spoon』という、お肉の専門店が

やっているお店へランチを食べに行ってきました。

古民家を改装してオープンされたそうで、とても落ち着いた雰囲気のお店でした。

 1114.jpgのサムネイル画像

 山奥にあるお店なので正直そんなに混むとは思っていませんでしたが、混んだ時に近くに待つ

場所がないということで、友人が念の為予約を入れておいてくれたのですが、これが大正解!

開店前からすでに駐車場はいっぱいで、席についてからも続々とお客さんが来店されていて、

帰る時には外にもズラリ、、、土日は、予約をしていないと1、2時間待つのが当たり前のようで、

改めて予約をしておいてくれたことに感謝しました。

 

食事については、ヒレカツ定食を注文したのですが量がとても多かったです。

噂には聞いていたので覚悟はしていましたが、さすがに食べきれませんでした。

(食べきれなかった分は、お持ち帰りができます!)

お味は、さすがお肉専門店!とても柔らかくておいしかったです。

 IMG_6790.jpg

 

帰りは、ポツンと一軒家に出てくるようなガードレールの無い山道を通ったのですが、

対向車が来たらどうやってすれちがうのかと、隣でずっとドキドキでした。

道が開けた時の安心感で市内なのについ写真をパシャリ!(笑)

 IMG_6794.jpg

少し奥に行くだけでこんなにも自然に囲まれた落ち着ける場所があることを再発見し、

たまには近場でいろいろ散策するのもいいなと感じた1日でした。

次は天気のいい日に、近場をいろいろ回ってみたいなと思います。     徳井

                                                                                                                               

一覧へ戻る

竹下一級建築士事務所HOME > ブログ

・静岡本社
静岡県浜松市中央区田町230-17 田町ファーストビル5階
TEL: 053-401-0201

Copyright © Takeshita Architiects And Associates All Rights Reserved.