2013.06.03NEW
こんにちは、もうすぐ33歳になる佐野です。
このブログの記事が更新される頃、私は海の上にいる事と思います。
何を言っているんだ?? と思うかもしれませんが、
JC青年の船「とうかい号」という自分磨きの船旅研修(9日間)に出ております。
約1ヵ月前に社長からの指令を受けて半強制参加・・・という始まりでした。
しかしこれも人生の巡り合わせ、一体どんなものか全く分かりませんがとにかく行ってみようと思いました。
分かっている情報は、
見ず知らずの人達と約20名のチームを組み(全部で400名程)何らかの目標に向かって活動し
夜は、また別の見ず知らずの人達と相部屋で9日間寝泊まりし生活を共にする。
それも場所は、非日常的な海の上で外部との連絡は一切取れないとのことです。
電話もメールもネットもない、逃げも隠れも出来ない状況らしいです。
このブログを書いている今は、人生においてあまりにも意味不明な出来事に戸惑いまくっていますが、
成し遂げた後、自分がどう成長出来るのかはとても楽しみです。
ただ心配なのは、最近映画の「海猿」を見たのですが、沈没とか転覆したらどうしようと・・・(本気)
タイタニックでもそうでしたが、ああゆう事故が起きた時のとっさの判断が生死にかかわるのは非常に怖い事です。
去年は、イタリアの豪華客船コスタ・コンコルディアが転覆しましたし、
乗船後先ず初めに避難訓練からあるみたいですので真剣に取り組まなければ、です。
乗船する「ふじ丸」です。
昭和63年に進水、23,235t、展望大浴場もある客船です。
映画「踊る大捜査線THE MOVIE2」の冒頭で登場したこともあるようです。
竹下一級建築士事務所HOME > ブログ